Return to site

どこか迷っているキミに向けて「いくぜ、冒険」by Wantedly CEO 仲暁子

今最も有望な女性起業家として注目されているWantedly代表取締役CEOの仲暁子さん。彼女が最近書いたブログ記事がとても心を動かされる内容だったので紹介します!

「好きなことを仕事にする」ということを大切にする人、それが仲さんです。「好きなことに一生懸命」それは学生時代から変わらなかったそうで、自分の好きだった「0から1を生み出すコト」に全力で取り組んでいたそうです。1年生の時は大学で初のミスコンを企画、2年の時はフリーペーパー発行、HP制作会社の立ち上げなど。自分の好きなことに全力で。

そんな彼女は大学卒業後ゴールドマン・サックスに就職することになりますが、たったの1年半で退職することになります。そう、自分の好きなことをやるために。その時の様子をTEDで次のように語っています。

けれども、就職活動が始まって、就活の波に流され、また「周りの友達からよくみられたい!」などといった気持ちも芽生えて、大企業であるゴールドマン・サックス証券に就職しました。(中略)やはり、金融機関というのは、0から1ではなく、1から10、1から100を生むビジネスモデルが根幹にあるということを実感し、これは本当に私が人生をかけてやりたいことなのだろうか? と疑問を持つようになりました。

そんな彼女が将来への不安を抱える学生に向けて書いたエッセイ。

是非一読してみてください!

出典:いくぜ、冒険

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly